日記

日刊たち vol.49 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

新たな一週間のスタート!

昨日は完全オフということで、ブログも日刊を10分ほどで書いてアップしただけにした。

あとは軽くランニングしたり、ご飯を作って食べたり、読書したりとのんびり過ごした。

やはりリフレッシュは大事だなと実感したのは、今朝になってから、すごく良いアイディアが浮かんでくること。

週末にはちょっと疲れていて、後ろ向きな考えになっていたのが、ぐっとポジティブになった。

「さあ、また一週間頑張るぞ!」と。

やはり休息は大切だと実感。

 

 

 

いつも使っているロルバーンのノートがいっぱいになってので、新しいものをおろした。

 

 

これが11冊目のロルバーン。左が古い方のノート、右が今日おろした新しいノートだ。

一冊900円近くするので高いのだが、このノートにしてから、非常に自分の考えをまとめやすくなった。

 

そしてノートが新しくなったら、その度に自分の「夢」の棚卸しをするのが僕の中でのルール。

今日も朝の5時15分から7時過ぎまでかかって自分の夢のアップデートを行った。

「仕事」「健康」「家庭」「財産」「教養」「趣味」の6つの人生の柱をベースに、自分の夢をどんどん書いていく。

 

神田昌典さん、渡邉美樹さん、勝間和代さん、午堂登紀雄さんの本から得たエッセンスの良いとこ取りバージョンだ。

これをやるとヘトヘトになるけれど、自分がどこに向かっているのか、向かいたいのかがハッキリと認識できてすごく良い。

心を新たに、また自分に向かった進んでいこう。

タイトルとURLをコピーしました