日記

日刊たち vol.45 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

早寝という課題について。

昨日も今日も目覚ましは4時50分。

昨夜は打ち合わせがあり市ケ谷方面へ。その後会食して帰宅したのは10時頃。

いつもならここからだらだらとネットで遊んでしまうのだが、昨日はすぐにお風呂にお湯を入れ始め、すぐに入り、10時50分には就寝。

おかげで今朝はちょっと眠いが、寝不足感はなく、無事に4時50分に起きられた。

 

結局、早起きを続けてさえいれば、身体が睡眠を欲して勝手に早寝になるのでは?という結論に至りつつある。

ただ問題は、睡眠欲は強い欲求なので、夜更かししてしまった翌日などに、目覚ましを止めて二度寝してしまうこと。

いかに頑張って起きられるかが勝負だな、と思っている。

あと、せっかくフリーなので、眠い時は日中にお昼寝する、というのもアリだよなとか思ってもいる。

午前中のタスクをガッツリこなして昼ご飯を食べたら、1時間昼寝とか。

ちょっと魅力的かもしれない(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました