日記

日刊たち vol.33 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

もっと活用したいものの一つに自転車がある。

フリーになったら近距離の移動は自転車を使おうと思っていたのだが、実際フリーになってから一度も乗っていない。

何で乗りたがらないのかと考えてみると、自宅が坂の途中にあって、駅方向に向かおうとすると、まず上り坂からスタートというのが、おっくうな理由のようだ。

でも、家の前の坂は大した坂ではない。10秒も走れば道路は平らになる。

 

 

先日もある方とその話になったところ、「だってタチさんあんなに走ってるんだから、多少の坂なんか関係ないでしょ?」と言われた。

その通りなのだ。

今朝も奥さんと食事しながら話していて、図書館まで往復30分の時間がもったいないと言ったら、「自転車使えば時間半分になるよ」と言われた。

その通りなのだ。

 

 

自転車に乗る行為自体は嫌いじゃない。

自転車自体も整備はしてあるし、空気もこの前入れた。

後は乗って出かけるだけなのだが、何か億劫なんだよね。

慣れの問題だと思うので、あとで図書館に行く時に自転車に乗ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました