商品レビュー

ランニング用Bluetoothヘッドセット Logitech LBT-AVNB01 がやってきた!! のだが… orz.

商品レビュー
スポンサーリンク

先日3度目の故障でメーカー送りとなったSony製ヘッドセットの代わりに、新しくヘッドセットを購入することにした。

メーカー送りになったSonyのヘッドセットがどうなるか分からないが、やはり無線ヘッドセットは欲しい。

メーカー送りとなった経緯を綴った前回のエントリーはこちら。

 

ランニング用Bluetoothヘッドセット、Sony DR-BT160ASがまたまたまた故障。そして…。

 

 

でも正直言って、初代のモトローラ、二代目のSonyとも、あまりにちょくちょく壊れたので、どこか他のメーカーのものはないかと思っていた。

そんな時、Twitter仲間でランニング友達でもある @takeponchi さんがLogitech社のBluetoothヘッドセット LBT-AVNB01 を愛用されていると知り、調べたところ良い感じ。

 

 

by カエレバ

 

 

 

ではということで楽天で購入してみた。

 

ゴールデン・ウィークの谷間、5月2日に到着。ワクワク。

 

 

では早速と開封の儀の写真を撮り、取説を一読。

 

出荷時は満充電ではないので購入したらまず充電するようにと書いてあったので、ACアダプタを接続する。

 

充電中は赤いインジケーターが点灯する。はず…。

 

 

あれ?

 

 

インジケーターが点かないんですけど…。

 

 

イヤーな予感。

 

 

何回か試してみたがダメ。

 

仕方なくLogitech社のテクニカルサポートに電話。

 

オペレーターさんに症状を説明したところ、満充電状態だと充電は開始されないので、試しにしばらく使ってみて欲しいとのこと。なるほど。

 

ではということで、早速ペアリングしてランニングに出走。走っている間バッテリーが切れることもなく、問題なく使えた。

 

で、帰宅後しばらくしてから再度充電にチャレンジ。

 

やっぱり充電できない  orz…

 

再度サポートに電話。症状を説明したところ、あっさり「不良品ですね」とのこと。

 

まさかの初期不良決定。

 

購入店に事情を説明して交換してもらって欲しいとのこと。保証対応でメーカー返送でも良いと言われたが、不良品なので販売店に返送することにした。

 

ところが、世間は連休に入ってしまい、販売店の電話も通じない。さっさと返品したいのだが、相手の了解を取らずに返送するわけにもいかない。

 

結局販売店と連絡が取れたのは5月6日、丁度その日にSonyのサポートとも話ができた日で、同じ日に2台のヘッドセットをそれぞれ返品することになった。

 

宅急便用にヘッドセットを梱包しながら、「何やってんだ俺?」とつぶやく。奥さんも苦笑い。

 

というわけで、まさかのBluetoothヘッドセット2台同時入院となってしまった。しかも着荷不良っていったい(>_<)/

 

さて、次回Bluetoothヘッドセットと僕の未来に、明るい明日は来るのか?

 

つづく

タイトルとURLをコピーしました