iPhone情報

今夜いよいよiPhone OS 4.0発表イベント開催! [iPhone]

スポンサーリンク

先週iPadがアメリカで発売されたばかりで、まだ日本での発売日すら発表されていないのだが、何と今夜iPhone OS 4.0が発表されるイベントがアメリカで開催されるそうだ。

巷では様々な新機能の追加についての噂が出てきているが、僕は新機能よりもリリースのタイミングの方が気になっている。

新OSは果たして新iPhone(一説によればiPhone HDという名称とのこと)の発売と同時にリリースされるのだろうか。もしそうなら問題ない。僕は3GSの見送りを決めた瞬間から、次期iPhoneは必ず買うと決めているからだ。

だが、もしOSのリリースが新iPhoneより先になってしまった場合どうだろう。正直言ってiPhone 3Gでは相当苦しいのではなていかと想像している。

iPhone OSが3.0になって多くの新機能が使えるようになった反面、3Gでの動作はその分厳しくなったと感じている。これで4.0なると、3Gではちょっと無理になってくるのではないだろうか。

なので、何とか新iPhoneと同時にリリースしてもらって、OS搭載の素晴らしい機能も全部満喫したいと願っている。

なお、個人的に搭載して欲しい機能は以下の二つ。

  • マルチタスク対応
  • Bluetoothの曲送り・戻し対応

それ以外もいろいろ素晴らしくなることは間違いないだろうから、あまりぐだぐだ言わずひたすら楽しみに待つことにしよう。明日発表ということは、やはりリリースは6月下旬かなー(^-^)。

タイトルとURLをコピーしました