Apple製品情報iPhone情報Net情報

赤い彗星はiPhoneで3倍速ツイートだ! “シャア専用モビルTwit” で手の震えが止まらない!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

僕のTwitterのアイコンは以前はシャア・アズナブルだった。

そのため、シャア専用Twitterクライアント「シャア専用モビルTwit」がリリースされたと知り、無条件で購入してしまった。

シャアと言えば赤い彗星。赤い彗星と言えばシャアである。

シャア専用といってもザクやゲルググと違って僕らも気軽に購入できる。有り難い時代になったものだ。

 

 

シャア専用モビルTwit 1.0.0App
iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代) および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥350
更新: 2011/04/25

 

 

このアプリを入れると僕らのiPhoneも3倍速くなるのだろうか。それとも…。

 

 

起動画面。カッコいい。ガンダム世代は惚れるね。アプリアイコンはもうちょっと頑張って欲しいかも。


 

起動するとシャアザクの顔が。そして設定画面。

思ったよりも色々設定できる(失礼)。もちろん今メインで使っているTweetListほどのことはできないのだが、今後頑張ると意外とイイ線行くかも?

 

 

TLはこんな感じだ。さすがにテーマは赤から変更できない。青いランバ・ラル・バージョンとか出したらどうだ?緑のララァバージョンとか。

そして右の画面の上の方にうっすらと映っているものがある。下で見よう。

 

 

スバーン!という凄い効果音と共に画面に「通常の3倍のスピードで目標ツイートに接近中!」の文字が。意味分からん!(笑)。

しかも英訳までしてある。どういうことか!?(キシリア風に)

 

 

そしてツイートが更新されると、シャアのどアップ画面が背景に表示される。しかもニュータイプのひらめきの瞬間だ!

そしてこのアプリならではの凄い機能を紹介しよう。僕らもシャアになれるのだ!

 

 

新規ツイートボタンを開いたら、一番右下のボタンをタップする。このボタン、ジオン公国の紋章になっている。

 

 

シャアの名言がずらずらと一覧表示されるのだ。パッと見たところ、全て1stガンダムのセリフのようだ。

ガンダムを見て育った世代としては、セリフを見るだけでシーンが全部蘇る。

 

 

名言一覧から好きなセリフをタップすると、何とそのまま新規ツイート画面にペーストされる。

 

 

[blackbirdpie id=”62798282467971073″]

 

 

そのままつぶやくのも良し。

 

 

一部加工して楽しむも良し。

 

 

[blackbirdpie id=”62536389643870208″]

 

 

というわけで大満足のシャア専用モビルTwit。350円の価値があるかどうかは、あなた次第。僕はとっても楽しんだ。

名言集がもっと増えるとさらに楽しい。機能も頑張って追加して欲しい。

こういう串に工夫のあるアプリ、結構好きだなあ。

タイトルとURLをコピーしました