日記

日刊たち vol.15 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

麻布な日々。

知っている人は知っていると思うが、僕は港区西麻布の出身。

そして3年前まで麻布十番に住んでいた。麻布っ子である。

今は文京区に住んでいる。

とても快適な場所で気に入っているのだが、4月になってからの麻布出没率が半端じゃない。

お仕事で行く機会も多いのだが、それ以外に友達の家があったり美味しいお店があったり便利な本屋さんがあったりと、何かと行く機会が多い。

今数えてみたら、毎週3回は麻布・六本木方面に行っている計算になる。

麻布十番に住んでいた頃でも、こんなに麻布の中をあちこち動き回ってはいなかった。

あの頃はサラリーマンだったので、朝出勤したら夜まで帰ってこなかったからね。

麻布は大好きな場所。

またいつか、住みたいな。

でも文京区の、この落ち着いた雰囲気も好きなんだよな〜。

—–

怒濤の6日連続飲みが終わった。

もともと固定で入っていた前の会社の送別会やセミナーなどの間に友達との飲みが後から入ったのが原因。

「来週いつなら空いてる?」という質問に、「木曜か土曜なら何とか」という返事をしていたら、こういうことになった(^_^;)。

飲み会が続くと体調も悪くなるし疲れるしお金も使い過ぎてしまう。

友達と楽しく過ごしたり、充実した時間を過ごすのは良いのだが、やはりペース配分が大切だ。

フリーだと時間の制約がないせいで、詰め込もうとすると余計詰め込みやすくなってしまうのも要注意だ。

ペース配分に注意して楽しく皆と仲良くしよう(^-^)

でも実は一日空けて明日も飲みだったりする(^_^;)。それでしばらくはおしまい。

タイトルとURLをコピーしました