日記

日刊たち vol.13 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

先日歯医者に行ってショックを受けた。

今回歯医者に行ったのは、前歯の詰め物が取れてしまい、その時にちょっと周りが欠けてしまったから。

上の前歯だと目立つ場所でみっともないのでと思いつつも、サラリーマン時代は仕事の後に予約を入れて行くのが億劫で、つい先延ばししてしまっていた。

月曜日に無事保険証も受け取れたので早速近所の歯科医に予約を入れて行ってきた。

で、何にショックを受けたかというと、虫歯がたくさんあると言われたこと。

最後に歯医者に行ったのは2〜3年前で、その時点では虫歯は一本もない状態に治療してもらい、歯石も取ってもらってバッチリだったはず。

詰め物が取れた歯にちゃちゃっと詰め物を入れてもらえばOKかと思っていたのに、大分時間が掛かりそう。

そして何よりも、健康だと思っていた自分の歯がこの2〜3年の間にずいぶん痛んでいたという事実にショックを受けた。

歯磨きのやり方は以前と替えていないのだが、何か改善が必要なのかもしれない。

日々の積み重ねだからね。今回治した後は虫歯にならないようにケアをきちんとしよう。

—–

昨夜は7時間以上眠った。

おかげですっかり朝寝坊なのだが、これくらい眠るとすごく体調が良い感じ。

やはり毎日これくらい眠りたい。

夜早く寝るためにするべきこと。

時間がきたらタイマーが鳴るようにするとか、強制的にMacがシャットダウンするとか…。

うーん(^_^;)。

 

タイトルとURLをコピーしました